第3回ミヤラン

一昨年は出て、去年は回避したが今年は練習再開期なので長距離走るための道具として参加。歩道を走って4200円の参加費は訳わからんし、コース設定やボランティアの中にお祭りだから良いじゃんと言うのが見え隠れしてイマイチ賛成出来ない。市営の無料駐車場も開けてなさそうな事をアナウンスしてるくせに早くから開けていて、まじめに有料駐車場や公共機関で来た人がバカみたいじゃん。。。

いやいや、いい天気だった!

と言うのは置いといて、走りの中身。

ダメージが出ないようにやってみた*1所、ハーフマラソン位までは持ちそう。但し、左太もものハムストリングに軽い違和感が出てその後、両足の四頭筋に限界が来た。かなり早めから腹筋に軽い痛みが出た。ハムストリングや腹筋に違和感が出るのは初めての事で、ポーズラン風に走ってみた結果、弱点が分かったと言う事と思う。ポーズランを実走でこれだけの距離を試したのは初めてで、足さばきの改善効果が再確認出来たのは嬉しい。次はさつきハーフだ!

*1:コンビニ2カ所で大休憩、27km過ぎで四頭筋がつりそうだったのでしばらく歩き、後半2kmも全体にダメージが出てきたので全部歩き。都合5時間40分の散歩。。。orz