惨敗

帰ってきました。

  • 良い天気だった。始めはすごいガスってどうなるかと思った。
  • コースが変わって、黒い堤防の上は走らなくなっていた。
  • ボランティアが減ってた。アンパンやバナナが無くなった。。*1
  • 古河の「蔵の湯」は良かった

と言うのはさて置き、今日の内容は

  • ウェア、給水・補給は去年のホノマラ踏襲
  • シューズだけはカタナレーサー*2
  • スタートのロスは1分45秒
  • 最初の混雑には5〜6km辺りまでは引っかかった
  • その後キロ5分10秒弱。ハートレートは160BPMをキープ*3

結果

  • 26kmにて5分30秒にペースダウン
  • 34kmで歩くかどうか悩み、「単に歩かない」を選択。キロ〜6分半。
  • 40kmのエイドでついに冷却スプレーとアンメルツストップ。ここではキロ8分。
  • 結局3時間53分。最近走るたびに記録が落ちる…

*1:来年は出ないな、きっと

*2:フルマラソンで自分の脚力で履けるかどうか最終見極め

*3:と言うか、これが快適ペース。特に時計を見て調整したわけでもなく心臓なりで走るとこのペースだった。