セントラル再入会

正確には、再々ぐらいだろうが。。。
2017年1月のキャンペーンで2月1日から入会した。
ここに最初に入ったのは、1992年ぐらい。栃木に転勤してきてすぐ入った。
ノーチラスはプールが無かったので、プールで最初に25m泳いだ時は死ぬかと思った。
というか、25m続けて泳げなかったし。

当時は、このビルはロビンソン百貨店と言うデパートで、シポーツショップはオッシュマンズが入っていた。
8階はレストラン街で東天紅やトンカツサボテン、天ぷら何だっけ?や長崎料理屋もいたな。
セントラルの横は映画館で、セントラルはテニスコートも持ってた。
カートボガネッと風だと「今は昔」

で、小僧が生まれてしばらくは入ってた。ヒップホップダンススクールも通ってみたりした。
自転車に乗るようになって、マラソンも始めて「タイムコンシューミング」*1*2運動をやると
ジム代は要らんかと言う気がしてやめた。

3年前にGold's Gymに入ってみたが、この街のじゃベンチがずらり、って言う景色は無かったし、マシンは臭いし、夜の10時はブタ混みだし
1年そこそこまじめに軽軽のウェイトで基礎体力戻してやめた。

2年ほったらかしたら、身体ぼろぼろになったので、どこに入ろうか消去法で決めたらここになった。
で、入ってみたら正解。まあ、老朽化はひどいがなんせ空いてる。自分の体力もヘロヘロなので、高等な環境は要らん。
まあ、頑張りますか。。。

昨日は疲労がたまったので休んだが、明日も行こう。で、火曜は店休日で休める。
プールは初日100mで広背筋が攣りそうになったが、今日は疲れたものの300mは泳いだ。この調子。マシンの腹筋はヤバイ。
月に20回は行こう!

*1:by Jurjen

*2:ま、金もだが